丸新製陶有限会社

〒509-5401
岐阜県土岐市駄知町1252-2
電話番号:0572-59-3158
 FAX番号:0572-59-3157
        Mail:info@marushin-pottery.jp

丸新ブログ

丸新ブログ

夏季休暇お知らせ

列島中、連日猛暑が続いております。

弊社のあります岐阜県東濃エリアでも、記録的な暑さが続いています。

加えて、素焼き・本焼き窯によって工場内は、メルティーな環境となっております。

 

本日、お盆前最後の出勤日だったのですが、午前中で仕事を切り上げ、社員全員でランチを工場内で頂きました。工場内バーベキューだったのですが、、、写真を取り忘れました!

普段とは違うコミュニケーションが図れたのではないでしょうか。

 

尚、誠に勝手ながら、8/12~19まで弊社の夏季休暇となっております。

8/20からの営業になりますので、御了承頂きますよう御願い致します。

tw.rainbowトワレインボウ様

本日2つめの投稿です。

 

千葉県の不動産物件デザイン・賃貸業をされている「tw.rainbow」(トワレインボウ)様の、オリジナルカップ&ソーサーを制作、納品させて頂きました。

色は4色展開で、弊社「ロゴデコ」技法にて、ロゴマークがカップに入っています。

 

お洒落なデザイナーズ物件を扱っておられます。千葉周辺で、今お住まいの物件より更に、自分のセンス・価値観を反映されたい方には、素晴らしい物件が見つかるのではないでしょうか。「tw.rainbow」(トワレインボウ)様 HPこちら。

 

「tw.rainbow」T様、有難うございました。

菓子工房KYOTO KEIZO様

6月もあっという間に半ばを過ぎました。岐阜県東濃地方の今年の梅雨は今の所、晴れ間も多く例年より過ごしやすい気候です。

 

本日は京都の菓子工房&カフェ「KYOTO KEIZO」様よりのご依頼で、制作させて頂きましたオリジナルマグと、プレートの紹介です。

弊社の「ロゴデコ」技法にて、ロゴマークが立体的に入ってます。

マグは、スタッキングが出来る形状で、収納に便利です。

こちらは、約φ21cmのプレートになります。色は4色。

マグのロゴマークが「凸」に浮かび上がっているのに対して、こちらは文字が「凹」になって釉薬が沈みこんでいるのが特徴です。こちらも「ロゴデコ」技法によるものです。

 

京都らしい趣のある素敵なお店で、色んなメディアにも取り上げられる人気店です。(菓子工房KYOTO KEIZO様 HPこちら

オーナー様は今回のオリジナルマグの製作にあたり、工場見学のために京都から足を運んで下さった経緯がありました。

こだわりのいっぱい詰まったお店なので、京都に行かれる際は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

「KYOTO KEIZO」Y様、有難うございました。

 

 

カフェレスジャパン2018出展のお知らせ

おはようございます。丸新製陶です。

さて、本年も来る2018/6/1315に東京ビッグサイトにて催されます「カフェレスジャパン2018」に、弊社も出展致します。

特許取得技術「Logo Deco」シリーズから、年明け以降からの新形状も発表致します!

 

「カフェレスジャパン2018」

詳しくは下記サイトをご確認ください。

http://caferes.jp/

丸新製陶 

・西3・4ホール  小間番号20-17

ご来場頂いた際は是非とも弊社のブースにお立ち寄り下さい。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。 

新作2018のご紹介3&GW休業のお知らせ

新作のご紹介第3弾です。

●結晶マットシリーズ

リムのある形状に、ガラス質の釉薬が結晶化した質感が特徴のシリーズです。また艶を抑えたマットな質感も大きな特徴です。

 

特徴はあるけど主張しすぎないこの釉薬特有の質感と、ゆらぎのある形状なので、パステルトーンの色調ですが、ポップすぎず飽きることなく使い続けられる器になっているのではないでしょうか。

これから暖かくなって色鮮やかな春夏の食材と、相性よく食卓を彩る器として活躍してくれたらと思います。

 

色、サイズ等の詳細につきましては、当HPお問い合わせから、または下記連絡先にお問い合わせ下さい。

 

尚、誠に勝手ながら4/29~5/6まで、ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
5/7からの営業になりますので、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

*******************************************************

「お店のオリジナルマグ・食器をつくりたい」「ノベルティーを作りたい」 

オリジナル陶器、OEMでの陶器製商品開発のことなら

丸新製陶有限会社

〒509-5401 岐阜県土岐市駄知町1252-2

tel:0572-59-3158  fax:0572-59-3157

*******************************************************