丸新ブログ

丸新ブログ

琉球ゴールデンキングス様 

GWも明け、夏を思わせるような陽気の日も出てきました。朝晩の寒暖の差が激しいので、体調管理に気をつけたいところです。

今日はもっともっとアツいエリア沖縄のお客様、以前から形状や技法を替えて度々ご注文くださる「琉球ゴールデンキングス」様に納品させて頂いた新しいマグのご紹介です。以前と同じ撥水(はっすい)銅板による絵付技法で、形状・デザイン違いとなります。

先日惜しくも、ファイナル進出まであと1勝というところで2018-19シーズンを終えたキングス。シーズンやイベント毎にご注文を頂き、大変お世話になっております。今後ともキングスの更なるご活躍、ご発展を応援致します!

GW休暇のお知らせ

早いもので桜も散り汗ばむ陽気の日も出てきました。

平成もいよいよ残り僅かとなりました。令和になりましても変わらぬご愛顧のほどお願い致します。

今年の大型連休ですが、弊社の休みは

4/28(日)~5/6(月)

までとなっております。5/7(火)より通常営業となりますので宜しくお願い致します。

皆様におかれましても、よいGWをお過ごし下さい!

『中小企業総合展 in Gift Show2019』出展!

寒さ厳しき折、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃より弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さてこの度、弊社は 来る2019/02/12 ~ 15に、 東京ビッグサイトで開催されます国内最大級の見本市「第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー2019」へ出展する運びとなりました。
今回は、同会場内にて開催される『中小企業総合展 in Gift Show』への出展となります。中小企業で培われた技術力が光る100社の逸品が全国から集まる総合展になります。

http://giftshow.smrj.go.jp/

・日時:2019年02月12日(火)〜15日(金) 
・会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場)  〒135-0063東京都江東区有明3-11-1
・弊社ブース:東4SME-064

ご多忙のところ、誠に恐縮ではございますが、ご来場の際は、是非弊社ブースへお立ち寄り下さい。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

忘年会&冬季休暇お知らせ

早いもので今年も既に年の瀬を迎えております。

本日仕事納めで、午前中仕事、午後から大掃除、その後弊社工場内にて、忘年会でした。ちびっこも参加して和やかな会でした。

2018年も多くの方にお世話になり、有難うございました。

 

尚、弊社の冬季休暇は12/29~1/6まで頂いております。

1/7より通常営業になりますので、また来年も何卒宜しくお願い致します。

皆様、良い年をお迎え下さい!

BACKSHORE RANCH of kumejima様

本日2つ目のブログも、南の島からご注文いただいたお仕事です。

 

沖縄は久米島にあるカフェ「backshore RANCH of kumejima」様のオリジナルマグと、コーヒードリッパーになります(マグは写真には載っていません)。

今回もロゴデコ技法による、お店のロゴマークをエンボス加工した仕様になります。

マグやプレートのご注文が多い中、ドリッパーのご依頼でした。

詳しい説明はここでは割愛しますが、このドリッパーは形状が複雑な分、釉薬(うわぐすり。ガラス質のコーティング)を塗る際に、他のものより技術が要求される形状です。

作り手の事情ではなく、技法や道具のことなどもこういう発信の場で、今後丁寧に伝えていけたらいいなあと思います(少し脱線しました)。

 

backshore RANCH of kumejima様、有難うございました。